ありがとうのしるし

感じたことを書いてます。

お腹と心が満たされた話。

 

 

久しぶりの更新。

 

今週は歓迎会もあって色んな人と話す機会が多かった。

 

今日は有り難いことにフレンチに誘ってもらい、4人でディナーへと繰り出した。(月末でピンチではあったが…これも勉強の一環)

 

同期が親しくしてもらっている人のお店で、

 

肉、肉、肉

 

お肉づくしで、焼肉以上のボリュームだった。

 

一緒に行った男性2人とも兄弟構成が姉のいる末っ子長男で、

 

姉がいると自然と年上の女性に慣れると言っていた。

 

わたしの周りの独身男性は末っ子長男が多いからか、年上女性が好きな確率が高い。

 

なるほどなーと思った。

 

女性の先輩から、2つ歳下の同期が私のこと結構気になってるらしいよ、と

 

ついこの前聞いた。

 

今日も誘ってもらったのがその人だったから、いやまさかなー。そんな素振り全く感じないけどなー。

 

とモヤモヤした。

 

歳下とは、考えもしなかった。