ありがとうのしるし

感じたことを書いてます。

1年

2018年4月1日

 

去年のこの日は新入社員研修を受けに青森へ行っていた。

 

まだ彼氏とも付き合っていた。

 

この一年、様々な変化があった。

 

 

まず社会人になり、一人暮らしを始め、給与をもらうようになった。

 

多くの人と出会った。

 

研修先での同期

 

配属先での先輩

 

この会社に入らなければ出逢わなかった人々。

 

 

そして好きな人ができた。

 

彼と別れた。

 

今もずっと片想いのまま。

 

こうして改めて振り返ると、身の回りの環境は本当にガラリと変わったと思う。

 

23歳になったけれど、わたしはまだまだ子供だと思う。

 

視野は前より広くなったけれど、まだまだわたしは世界を知らない。きっと、もっと広いのだろう。

 

後輩は入ってこないからって、社会人2年目になっても甘ったれのまんまじゃ駄目だ。

 

今年1年は、辛抱の1年。

成長していく過程が充実したものであるように。

 

本をたくさん読んで、知識を増やして、スキルアップしていきたい。