ありがとうのしるし

感じたことを書いてます。

大丈夫?

 

開口一番に、好きな人が言ったコトバ。

 

心配してくれてたんだな。

 

改めて、有難いなって。

 

しっかり頑張ろうって思った。

 

他にも、たくさんの人から声かけてもらえて、わたしは幸せ者だ。

 

 

今日は色んなことが重なった。

 

異動してしまった人が職場に来ていて、久々に会えた。

 

嬉しかった。

 

異動してきた人に初対面した。

 

同期の誕生日だった!

 

嬉しいことがいっぱいの日だった。

 

 

またある人からは、

 

まっちゃん人気者やな。みんなまっちゃんのこと好きや言うてる。皆いうのは語弊あるけど…笑

 

と言われた。

 

どうして、こちらが好意を持っていない人からは好いてもらえるのだろう。

 

 

難しい。人間って複雑だ。

 

 

わたしは好きな人に言われたことを反芻してはあれこれ考える。

 

なぜ温かい目を向けてくれるのか。

 

なぜわたしを見たとき一瞬嬉しそうにするのか。

 

何度も、何度も、もしかして向こうも同じ気持ちかもって期待した。

 

でも期待しても、こちらが何かアクション起こさない限り、向こうからは何もなかった。

 

期待しては、その度勝手に傷ついて。

 

見返りなんて欲するのは、まだ愛じゃないからなんだ。

 

自分の主観で恋して、身勝手に散っていくのは、もうやめよう。