ありがとうのしるし

感じたことを書いてます。

2018.4.12

 

今日はいいことがあった。

 

わたしの好きな人、Dさんと一緒の仕事ができた。

 

久しぶりすぎて、多分これでようやく一緒になったの3回目くらいで、

 

正直驚いた。嬉しかった。

 

おかげで彼と結構話せた。

 

 

やっぱりいつも組む女性とかの方が、

 

仕事はスムーズに回るんだけど、

 

でも、やっぱり、

 

彼はわたしの中で特別なんだ。

 

 

昼過ぎにDさんに会えて挨拶したときは、

 

思いっきりジッとわたしを見て睨んだ顔してて

 

なんなんだこの人と思ったけど。

 

 

一緒に組んだ仕事のときは、

 

相変わらずツンケンしているけど、

 

わたしが彼の指示を間違えて受け取りそうになると、

 

何故か優しく笑ってた。

 

 

Dさんに報告するときに

 

少し心に余裕がでてきて

 

彼と目線を合わせて真剣に話していたら

 

とても優しい目でわたしを見てくれていた。

 

 

普段がひねくれた人だから

 

たったそれだけのことなのに

 

内心すごく嬉しくて堪らなかった。

 

 

嫌味をよく言ってくるし、

 

でも嫌味な内容も

 

普段わたしのことを見ていないと言えないような内容だったし、

 

頭がこんがらがる。

 

 

わたしを嫌ってるわけじゃないとは思ってた。

 

でも彼がわたしのことを好きか?と問われると

 

それにしては不可解なことが多すぎる。

 

わたしは焦りすぎなのか?

 

好きか嫌いかに囚われすぎか?

 

 

目は嘘をつかないと言う。

 

目ヂカラがすごく強くて、威圧感のある彼が

 

すごく優しい目でわたしを見てくれる。

 

仮にそれが答えだとしたら。

 

信じて待ってみよう。

 

彼がわたしと同じ温度まで上がってくれるように

 

これからもさり気なく働きかけていこう。

 

それでいいじゃないか。